美容室は3回通ってみようというお話し
美容室を変えるタイミングは難しい。
セカンドウイングのお客様の平均年齢は多分、高い。
昔からの町の美容室だから、
この地で営業を始めて32年になるから確かに高い。
この頃いらっしゃる新しいお客様は(新規様という)
以前長く通っていらした美容室が閉店した(先生が現場に立てれない)がほとんどの理由。
長く、長〜く通っていた所がなくなり
尚且つ新しい所を探して
そして、ご来店いただくという
労力と気力を思うと、何とも言い難い程の愛しい気持ちになってしまう。ちなみに筆者はセカンドウイングの、お母さんのほうだ。
話しを戻そう。
ましてや、殆どのお方が
私よりもずっとお姉様方である。
お姉様方々は、どの様なお気持ちでここにお座りなのかと
思うと尊敬さえしてしまう。
だから私は、人生の先輩方に失礼がない様に接している。(つもりかもだが…)
ただ、いくら失礼のない様に頑張っても、
手が違えば違和感を感じる事がある。
時間さえも違和感に感じ、
料金さえも違和感になったりする。
なんなら駐車場の位置さえもしかりである。
お姉様方が悪い訳ではない。
ワガママなわけでもない。
もし、私が同じ立場なら同じ様な違和感をもつ。
なので、私は少しでもお姉様方の気持ちに添えれたり、
お望みに近づける様にできる為に、3回は通ってほしい事を
オブラート5枚位に包んで失礼のないように話す様にしている。
流石、人生の大先輩方は
その辺りの事は
全てを言わずとも
オブラート5枚でも
話しの途中でくみとってくださる。一を聞いて十を知るって感じかな?
大変ありがたい。
ただ、しかし、
お客様が私自身がお好みのタイプではなかったり
お店の雰囲気が嫌いという場合は
どうにも難しい。
セカンドウイングは
何度繰り返しても傷まない
パーマ、カラー、縮毛矯正が得意なお店です。お客様の年齢毛に合わせたメニューを取り揃えています。
カウンセリングを重視して、
どんなお悩みでも解決できる様にまた、お客様のご希望に添えれる様にしています。
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